fc2ブログ
プロフィール

アゴイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ソフトテニス界の放浪詩人アゴイ!のブログです。
四国訪問超特急
20050627163512.jpg

 さて、この写真は?
 愛媛県伊予市佐田岬半島につながる国道沿い、海は伊予灘。地名の標記が目にとまり引き返して、パチリ。「富貴」と書いてありますが、読みは「とみき」。自動車は愛車「プリウス」

 「富貴」かあ、ふーん。富んで貴い。ほどほどに富んで、人間として貴人と言われたいが、今のところ貧乏で奇人(らしい、他人の評価はあてにならない)。

(四国バイク陸送の旅成功)

 さて、無事息子に渡す90CCバイク陸送は成功でした。ボロボロなのですが修理して乗るという、息子の「もったいない」という精神を尊重して、廃車手続きをして運びました。
 宅配すれば、15000円ぐらい(未確認)ですが、孫の顔見たさに、四国超特急。
 おみやげを満載し、修理代を援助して、孫に何か買ってねと、多額のお金をかけ、時間をかけたのに、やっとたどり着いたというのに、孫娘(10ヶ月)は私の顔を見るなり、「わーん!」と迫力たっぷりの泣きっぷり。
 1泊では慣れず、別れるときも抱こうとすると、「わーん!」

 お父ちゃんのお父ちゃんだよ。おまえの1/4はわたしなんだから、、、と言っても通じるわけなく、爺役もつらいもんだ。

 ソフトテニスとはなんの関係もありませんが。刺激的な日常ではあります。2台のバイクがなくなって、さあ倉庫が空いたぞ。工房が作れるぞ。以前書いたことのある、ガット張り、グリップ製作工房をどうにかしようと思います。 さてあとは行動あるのみ。

 朝、7時に松山出発、(今回は詩人との出会いは出来ませんでした。実は来週日曜日に自宅で語る会があるとか、、残念)伊方原発のある佐田岬を経て三崎から大分佐賀関へ出て、やまなみハイウエイを楽しみ、午後3時我が家到着でした。

 ではまた。
スポンサーサイト



【2005/06/27 17:07】 | 刺激的な日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<1本の大木あり | ホーム | 水不足のなか、学校田の田植え風景>>
コメント
そんだけ走ると車はうれしいでしょうねー
都内街のりさえあまりできない愛車もどっかで思いっきり走らせてみたいものです。
【2005/06/28 23:54】 URL | じすた #-[ 編集]
 レスありがとうございます。
 私、車に関しては、商売でも営業でもないのに、良く走ります。
 記録は昔新車から2年車検の時、新車から60000キロ走ってました。(1年で3万キロ!)
 まだ所有している、スズキエスクードは、なんと11年目にして24万キロ走行。
 窓が叩かないと開かなくなりました。

 今のは03年12月購入、約19ヶ月で37000キロで、だいぶペースが落ちました。(笑)
 
 本日も熊本行きです。120キロは走行しますです。右足神経痛です。
【2005/07/02 06:35】 URL | アゴイ! #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bridgeagoi.blog10.fc2.com/tb.php/22-d4b865ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する