プロフィール

アゴイ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ソフトテニス界の放浪詩人アゴイ!のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しい年のはじめに
20070103210613.jpg

 以前もこんなアングルで撮って掲載した気がする。高校九州大会、県予選2位から針の穴を通すような戦いで全勝し、5位入賞(全国選抜出場)を果たし、歓喜の校歌を歌う熊工男子チーム。でもあれね、歌になってないですけどね。
 2006年12月24日アゴイ!写す。
(謹賀新年)

 皆様あらためてまして、明けましておめでとうございます。
 グチグチや意味不明のブログをいつも読んでいただき感謝申し上げます。本年も現場から拾い集めたネタをタネに書きつづって参ります。
 どうか、相変わりませず、ごひきまわしのほどお願い申し上げ、ご挨拶と致します。

(年末の顛末)
 健康器具詐欺と決まったわけではありませんが、とにかく義母は物を返却し、代金(83万円全額)を返金してもらい、解決しました。

 1/1午後に義父母の家(連れ合いの実家)へ行くと義父母は開口一番、そのことに触れ、よかったよかったありがとうありがとう、と興奮気味に顛末を話してくれました。
 あーこれは間違いないなと確信しました。こちらに気を使って、何かを我慢している状態ではないと。

 義父母は業者の話を聞いているうち、それはよい物だ、と思った上に義父が少々高くても買うように、と意見して、知人を信頼し、その気になって契約の段階で、あまりにも高いので驚いてちょっと迷ったそうで、義父は値段を知らないまま義母が契約(あとで義父は聞いて驚く)。

 2週間後、義母は娘(私の連れ合い)にもらし、連れ合いも激怒。私に相談。そのあとは上へ下への大騒ぎということで、私もあちこち受話器が壊れるぐらい怒鳴った甲斐があって、解決。
 仲立ちした知人からの謝罪の手紙も来ていて、私も読みました。

 警察沙汰か裁判沙汰かと緊張の1週間でしたが、いい方向で決着、こちらもいい勉強になりました。

 毎日アルバイトでプロバイダー契約を取るのが仕事の東京在住の次男が聞いて、契約から20日以上たってお金を取り戻したと聞いて、驚いていました。父親の権威が上がったかな。
 ソフトテニスで習った駆け引きと、整然たる?怒鳴り声はダテではございませんよ。

(小学校同級会)

 1/2は小学校の同級会。4年ごと開いているもの。今年は残念ながら10名の参加。恩師が我が家に宿泊。72歳、夜1時過ぎまであれやこれや話し込みました。
 スゴイ先生でした。新採で来られて初めての教え子が私たちです。
 ピアノは弾く、スポーツ万能、書もうまくて。5年と6年の時担任だったのですが、教室が特別広かったので、ハトを教室内で飼ったり、でかい鍋で、ごった煮を作り、45人で食べたこと。無断で大きな川へ先生と全員で魚釣りに出かけ、校長から先生が大目玉を食らったこと。
 我々の多数が職員室で夏休みに何かをしようとして、他の先生から文句を言われ、我々の目の前で先生同士が大げんかを始めたこと。
 45年前の話です。
 今だったらとても出来ないような教育がありました。

(シャドウソフトテニス)
 とは言っても、まあ素振りです。剣道や空手で言えば「型」
 1/3は村(都会で言えば町内会とか自治会)の伝統の総会のあとの午後はこれとウオーキングでした。
 
 まんぜんと素振りするのではなく、ややゆっくりと息を意識しながら、フォアバック20回づつ、次は動きを入れて20回づつとかサーブとかスマッシュをゆっくりと合計30分。
 こんなことすると無性にボールを打ちたくなりますね。

 そのあと万歩計付けて小高い丘を越えてウオーキング。11600歩稼ぎました。時間は1時間半。丘のぼりの時、胸が痛まぬかと心配しましたが、足がだるくなっただけでした。もちろん途中休みました。

 ゆるみきっていた身体が少しは締まりました。

 今年はせめて5セット1試合は完全に出来るよう、リハビリに勤めたいと思います。ソフトテニスの今年の目標です。

 ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2007/01/03 22:25】 | 刺激的な日常生活 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<九州ジュニア親善大会プチ観戦記他 | ホーム | 年末奮闘記>>
コメント
明けましておめでとうございます。
今年も身体にはくれぐれも気を付けて下さいね。今度はゆっくりお目にかかりたいものです!
【2007/01/03 23:15】 URL | クッキーの父 #-[ 編集]
 あけましておめでとうございます。
30分の素振り、それだけでもかなりいい汗かきそうですね。イメトレは重要ですよね。
今年は私もラケットを持っている時間を長くしようと思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/04 13:16】 URL | たかさっきー #-[ 編集]
クッキーのお父さん、たかさっきーさん、コメントありがとうございます。
 はい、30分は長いですよ。ですから、本当にゆっくりします。
 各20回を3セットが目標です。
 
 今日も博多天神(高速で1時間です)へ出かけ歩き回りました。さらに亜鈴を持ってウオーキング、合計15000歩でした。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
【2007/01/04 23:28】 URL | アゴイ! #-[ 編集]
アゴイさん あけましておめでとうございます

今年も元気満杯!ですね。
負けないぞ~!(笑)
が、もうすでに負けた!
正月はぐうたら正月でした。(汗)
本日より仕事、そして明日、明後日は初練。ケガをしないようにゆっくりと始動しなくては・・・
パワフルな長兄に敬意を表して

本年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/05 10:08】 URL | 笑行陣 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

健康に留意して頑張りましょうね。
私は夏場にダイエットした時には全く痩せなかったのに、秋からの家庭での大変さになんと3キロ痩せました…。
体重計をみては驚く日々です(でも見た目は変わりません)
それでも熊本国体時より4キロオーバーです!

あと3キロ落としたいな。
【2007/01/05 11:30】 URL | チヨコ #-[ 編集]
笑行陣さんが、なぜ私を長兄というのか?
 そうかあ!
 ソフトテニス歴では私が長いからですね。
 そうでしょう?

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 私、死なぬ程度にぼちぼち行きます。
 いや、半殺しまで行くという意味ではありませぬ。いかん、このごろ世相が言わせるのか、殺伐な言葉づかいだ。

 チヨコさんへ。
 出す物すべて出して、入れないことです。
 そうそう、血を抜くという、(俗に献血と言う)方法もあります。3キロ減は簡単です。

 今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 お二人へ、
 コメントありがとうございました。

 
【2007/01/05 21:44】 URL | アゴイ! #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

今年も試合の会場でお会いできるのを楽しみにしております。
アゴイさんの秘密兵器のリュック、欲しいなぁと思っています。
あれは絶対優れもの!観戦には絶対いい!

今年もよろしくお願い致します。
【2007/01/06 21:38】 URL | えりっち #-[ 編集]
えリッチさんへ
試合会場でお会い出来ますこと私も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

リュックの件、アウトドア雑誌の通信販売で手に入れた物です。
色違いの少し小型の物があります。

この前、これを背負ったまま、パークドームの客席の後ろで、熊工の保護者と立ち話していたら、きつくなり、ちょっと失礼と椅子にして座ったら、「えーなんだこれー!」と大人気。

高齢者向け新型観戦グッズ、または放浪の詩人グッズ、とでも名付けましょう。

雪が積もり始めました。明日は雪景色です。
【2007/01/06 23:18】 URL | アゴイ! #-[ 編集]
アゴイ!さん、お元気そうでなによりです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

健康器具の件、気になっておりましたが無事解決! おみごとです。
昨年こちらでは地域の一人暮らしの高齢者宅へ、何十万もする健康食品や布団を売りつける販売業者が入り相談を受けました。
その業者のやり方の汚さといったら、悲しくなります。
? 若い女性がたずねて来て「体の具合はいかがですか~」とさも保健師が健康相談に来ましたという風によそおい話をすすめる。
? 打ち解けたところで、入れ替わりに販売員の男性がやってきて、健康食品を勧める。
 割賦販売なので月々3千円くらいの支払いではあるが、トータルは何十万円にもなり、利息だけでも何万円もかかってしまうという...

早いうちに相談を受けたので、消費者センターと相談をして、クーリングオフ(契約成立から8日間以内は無条件で返品できる)をしました。一部開封したものもありましたが、外箱だけでしたので、消費者センターの方が交渉してくださり、無事ひきとってもらえました。

クーリングオフ期間を過ぎてしまってからの相談もありましたが、販売方法を聞き取りし契約成立時を検証していくと返品できるケースもありました。
でも、今回のアゴイ!さんのケースは非常に難しいと思います。折れない姿勢!さすがです!

「購入した」という情報は業者間で流れるようで、今度は別の業者が販売に訪れる・・・という悲しいかな”カモ”になってしまうこともあるようです。

謙虚に人を疑わず一生懸命生きてこられた方達を”カモ”にするなんて、本当に悲しくなります。

話は変わりますが、リュックいいですね。孫のテニス観戦を喜びとしている祖父母にプレゼントしようかと思いつきました。
【2007/01/08 10:20】 URL | ハスボン #-[ 編集]
アゴイ!さん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も精力的に動き回るアゴイ!さんのブログを拝見して元気をもらいます。
またどこかでお会いしましょう。
本年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/08 10:42】 URL | さすらい人 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

色々と大変でしたね。それにしても20日過ぎでのクーリングオフは凄いですね。父親の権威が上がりましたね。
体と相談しながら無理のないように楽しんでください。
私も素振りしようかな?(笑)
【2007/01/08 14:56】 URL | じゃじゃ #/c2.ISBc[ 編集]
(ハスボンさんへ)
 催眠商法の現場に行ったことはありませんが、すごいそうですね。
 老人を一個所に集めていろいろな物をプレゼントしながら、巧みに話をして行く、雰囲気を興奮状態にして、何人かの人が、多額の布団とか健康器具の契約を結ぶとか。

 義母がつられて行ったそうですが、とても「はいさよなら」と言える雰囲気ではないそうです。この時は被害を受けていませんが。

 今回は実はまだ問題全体は見えてないのです。義父母は確かに物を返却し、代金を返却してもらったのですが、(ここは大事なところなので、返金の方法、お金の流れなど、連れ合いと確認しました。まるで、ボレーしてツーバウンドを確認してガッツポーズをするように。

そのあとがわかりません。
ちょっと気になっています。とりあえず関係ないので追求しない方がいいのかな、とも思います。時間がたってから、義母の知人に聞いてみましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

(さすらい人さんへ)
 昨年冬の観戦用に綿の重い、しかし、しっかり暖かいフードつきコートを買ったのですが、さてと、12月からタンスを探し、あちこち置き忘れてないか探しているのですが、ありません。
 これ着ていたら、冬に酔っぱらって道路に寝ても死なない、と言うぐらい暖かいやつなんですが、行方不明。認知症進行中です。

 しょうがないので、今までので我慢しています。

 今年もよろしくお願い申し上げます。

(じゃじゃさんへ)
 上記の通り、代金を一応取り戻したということで、まだ不明のところがあって、気になります。
 しかし、長く生きていると、いろいろ悔しいことが実生活上ありましたが、今度だけは希望したとおりに展開して、いい正月を迎えられました。

 今年も、橋を架け、橋の補強をしながら、全国を歩き回ります。

 意志と行動力ある人を万分の一でも支えることが出来るなら、それは私の幸福です。
(分かり切ったことですみません。)

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
【2007/01/08 20:49】 URL | アゴイ! #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bridgeagoi.blog10.fc2.com/tb.php/162-20525e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。